2017年7月13日木曜日

茨城県 上沢ヘッドランドのクロダイ『夜釣り』










 投稿者名 黒澤一天さん
 お住まい 茨城県
 天候 晴れ 水温21℃ 潮中潮 波0.5m
 日時 平成29年07月11日(火) 21:00
 釣り場 茨城県 上沢ヘッドランド
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 クロダイ 45cm 1枚
 使用したハリ  勝負ちぬ ストレート 3号



 梅雨に入り、暑さも日に日に厳しくなるこの季節!
…っと言うかもう夏本番の暑さですね!
                                         
台風が去ってから梅雨凪ぎに恵まれており、外海に面しているヘッドランドは
最高のポイントでクロダイを始めマゴチ・ヒラメ・青物と良い釣果が出ています。
                    
今回は仕事終わりに夜釣りで「上沢ヘッドランド」に釣行してきました。
南風が心地よく吹いていて、海はベタ凪ぎなので
とても雰囲気がよく釣れそうな感じです。
                      
エサ取りのフグはうるさくなく、日中厄介なサバは沖目にいましたが
そんなに気になりません。夜釣りで大型も見込めるポイントになるので
針は強度抜群の信頼している「金龍鉤 勝負ちぬ ストレート 3号」をチョイス!!!

http://www.kinryu-hline.co.jp/shop/?p=78


うねりに仕掛けが飲まれても、付けエサのオキアミがずれにくく
掛け合わせができ使いやすい針です!
ヒットパターンはうねりが入ってきたタイミングで、テトラ際にうまく仕掛けが伸び、
フッキングに持ち込めました!
         
テトラ際から出しても よく走る力強い元気なクロダイで 
針もカンヌキの薄い所にフッキングされてましたが、針外れもせず無事ランディング成功!




45cmで体高のあるクロダイでした。
    
このような場面に遭遇し、紙一重な釣行を終えるたびに
金龍鉤さんの針の信頼度が上がっていきます!
この針無しでは獲られない釣果でした。
                 
短時間の釣行だったので釣果に恵まれ満足な釣りができました。
これからが暑い時期の本番です!!
熱中症には注意をして釣りをしていきたいと思います。


 私のブログでもこの日の釣行をアップしていますのでよろしくお願いします。
黒澤一天の…『クロダイ修業!?一天勝負!!』
http://blog.goo.ne.jp/03220429
            










0 件のコメント:

コメントを投稿