2016年4月9日土曜日

神奈川県久里浜東電沖堤クロダイ釣り大会 3位&大物賞







 投稿者名 岩越祥生さん
 お住まい 福島県
 天候 曇り晴れ 水温16℃ 潮  大潮 波0.5m
 日時 平成28年4月6日(水) 
 釣り場 神奈川県 久里浜東電堤防
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 クロダイ 45cm 51.5cm 計2尾
 使用したハリ 勝負ちぬヒネリ1~2号 ネリエ&コーン 2号


今日は神奈川県の久里浜東電沖堤で開催された
マルキューさんのM- 1チヌの予選に参加してきました。
           
チヌ竿1号、ライン1.65号、ハリス1.5号で終日通しました。






















      
オキアミと練り餌主体なので、 針は勝負チヌ・ヒネリの1~2号と、
ネリエ&コーンの2号を使いました。
      
なかなか当たりが出ず苦労しましたが、餌取りのベラ「キュウセン」が
時折釣れる位の中、前半終了間際の潮変わりに はわせていた仕掛けの棚を
切って張って馴染ませたら45センチを釣る事ができました。
      
後半の場所変わりは優先権がないので、
前半、誰もやっていない場所に移動しました。
    
前半と同じ釣り方で数投で餌が残り、ずっしりと穂先に乗ってきた
良型の51.5センチを釣ることができました。
     


    

 
 
勝負チヌヒネリは、大合わせしなくてもしっかり刺さってくれて、
安心感のあるとても良い仕事をしてくれました。
 
    




私の技術不足でもう一枚が追加できず3位に終わりましたが
大物賞もいただきました。
       















  
優勝したのは茨城のスタッフ黒澤さんでした。
                
金龍鉤のスタッフ二人が表彰台に上がり
良い大会に成りました。
     
参加の皆様お疲れさまでした。















0 件のコメント:

コメントを投稿