2016年1月14日木曜日

福島県小名浜港第1西沖堤防の黒鯛ウキフカセ釣り





 投稿者名 小泉元伸さん
 お住まい 福嶋県
 天候 晴れ
 日時 2016年1月10日(日
 釣り場 福島県小名浜港第1西沖堤防
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 黒鯛 32cm 31cm 25cm 
 使用したハリ 勝負ちぬSS 1号 勝負グレ 5号
  勝負ちぬネリエ&コーン 1

今年2回目の釣行です。
釣友と地元小名浜港沖堤防へ行ってきました。





  
ここは、足元から10mの深場なので水温が下がり始まる頃から
良い釣果がある場所です。
 
釣座正面にコマセを20杯ほど打ち仕掛けの準備をします。
   
明るくなり始めてから釣りを始めますが、
朝一は餌取りが何かを調べる為に勝負グレ5号使って始めました。
   
数時間が経って、針が無くなって戻ってきたので勝負ちぬSS1号に交換
餌もオキアミから練り餌へ交換しましたが、今度は全く餌が取られず
時間だけが過ぎていき、
周りではポツポツと良型の黒鯛が仕留められ
焦りが出てきましたが、
見事に午前中の地合いを逃してしまい意気消沈....。
  
暫しの休憩を挟んで、挑みましたが今度は風向きが正面風になり
遠投しても風で手前に戻されてしまいました。
  
ほんの少しの時間だけ風が弱まった時に連続ヒットで
型は小さいながらも3枚の黒鯛を釣る事ができました。











0 件のコメント:

コメントを投稿