2014年5月20日火曜日

千葉県 内房勝山 舟藤堤防の黒鯛








 投稿者名 小山好明さん(TEAMウキ工房千葉支部)
 お住まい 千葉県袖ケ浦市
 天候 晴れ 小潮
 日時 平成2605月06(火・祝)
 釣り場 千葉県 舟藤堤防
 釣り方 フカセ
 魚種 黒鯛49cm 40cm メジナ45cm 
 使用したハリ 勝負ちぬ 1号


今回は、
内房ノッ込み黒鯛を求めて勝山港横にある舟藤堤防に釣行して来ました。




この場所は
満潮時でも3m弱と
とても浅く、
堤防自体が低い為に
大潮で潮位が
高い時などは
堤防自体が
沈む様な所です。





夕方から夜にかけて実績が高く、時には50cmオーバーが
多く釣れ、運が良ければ二桁の釣果も・・・

そんな思いを持ちながら夕方から釣りを開始。
この日の満潮は夜の10時過ぎ。波は高く無く、とても釣り易い状況でした。
今年のポイントは何も無い舟道、特に根も無くこんな所で釣れるの?
という感じの場所。

夕まずめにやっと待望の当り! 
久しぶりの引きを楽しんでいると何とハリ外れ(泣) 
合わせが弱かったのかと反省し、ヤル気スイッチ全開でいると
またしてもウキがゆっくり海中に・・・

 大きく合わせて慎重に魚を寄せて無事にタモ入れ。
計測すると49cmのまずまずの黒鯛。



この後、40cmを
追加し
この日の釣りは
終了しました。











思ったよりも数は出ませんでしたが、とても楽しい釣行でした。

 

 
※メジナの写真は
5/3に同じ場所で
釣ったものです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿