2012年12月31日月曜日

鹿児島県 肝属市肝付町の地磯のグレ





 投稿者名 新増初生さん
 お住まい 鹿児島県 霧島市
 天候 風北西強い
 日時 平成24年1225(月)
 釣り場 鹿児島県 肝属市肝付町
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 グレ
 使用したハリ 凄腕グレ4~6号




平成24年12月23日、
私が所属する釣りクラブの「忘年クロ釣り大会」は
大時化で来週に延期に成りました。
でも釣りに行きたいスイッチが入ってしまって
収まりがつかない私は、
12月25日、
鹿児島県肝属市肝付町の地磯に単独で行きました。
今日も季節風が強いです。ウキを浮かべていたのでは
強い横風にあっという間に流されるので、
ウキごと仕掛けを沈める全層釣法をします。


針はキンリューの製品
で柴原 啓二名人監修の
全層釣法にぴったりの
「凄腕グレ」を使います。











御蔭様で、グレ(クロ)の48㌢から
(釣った時は50㌢有ったと思います)
針を飲み込んで傷ついた25㌢までの17尾が釣れて
とても楽しかったです。






































写真はその一部です。今日はクリスマスです。
キンリューの釣り針「凄腕グレ」で、
ハッピーホリデーでごわす!

0 件のコメント:

コメントを投稿