2012年5月7日月曜日

千葉県内房~勝山 浮島の黒鯛






 投稿者名 小山好明さん (TEAMウキ工房千葉支部)
 お住まい 千葉県袖ケ浦市
 天候 晴れ 南西6m 3mのウネリ
 日時 平成24年5月4日
 釣り場 千葉県 内房勝山 浮島
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 黒鯛 46cm
 使用したハリ 勝負ちぬ 1~2号



5月のGWを利用して内房勝山の浮島に行ってみました。
前日は南西8mの強風に豪雨というコンディション。

実はこれを待っていました。

と言うのも、このところ、海が荒れず澄みきった状態で
水温は20℃を超え、餌取りだらけで全く釣りにならない
状態だったのです。

当日は南西6m・
波が3mで
ウネリが残るものの
浮島内向きなら
釣りが出来るとの事で
朝5時に出船、
イケス場ポイント
に入りました。









海藻の間の砂地に的を絞り、コマセを打ち返すと
やはり餌取りが出だし、ハリを勝負ちぬ2号から1号に落とし
ネリ餌で餌取りをかわす作戦に変更した1投目に
ウキが海中に・・・

ゆっくりと合わせると黒鯛の引き!!
慎重にやり取りし無事にタモの中へ・・・
 







計測すると
46cmと
なかなかの
サイズ!!










この後も同じパターンで探るも
餌取りに泣き
タイムアップ!!

しかし餌取りだらけの中、46cmの黒鯛が釣れ
満足のいく釣りとなりました。






勝負ちぬは刺さりも良く、
安心してやり取りが出来るハリだと確信しました。

※ 写真は勝負ちぬ ストレート4~6号





竿  :ダイワ・王牙1-53
リール:ダイワ・トーナメントISO Z2500
ウキ :ウキ工房・チヌキラー 0・3G
ハリ :勝負ちぬ 1・2号
エサ :マルキュー・チヌパワーV10 白チヌ
    チヌパワーV10・白チヌスペシャル

0 件のコメント:

コメントを投稿