2012年4月28日土曜日

千葉県 南房総の夜メジナ





投稿ありがとうございました。


 投稿者名 小山好明さん(TEAMウキ工房千葉支部)
 お住まい 千葉県袖ケ浦市
 天候 曇晴れ・水温12.8℃・大潮・北西5m
 日時 平成24年4月7日
 釣り場 千葉県 南房総 洲崎地磯
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 メジナ 42cm  35cm
 使用したハリ 勝負グレ6号 7号



4月に入って
南西強風が続き,
海は大荒れの日が
続いていましたが
この日は
多少のウネリが残るものの
まずまずの釣り日和。









久しぶりに夕方から夜にまたがり
メジナを狙ってみました。
海に着いて水温を測ると12.8℃とかなりの低水温。


今回は食い渋りを予想し
ハリは迷わず
勝負グレをセレクト!

















夜9時を回ったあたりにウキがゆっくりと海中に!
一気に合わせて魚とのやり取りを楽しみタモの中に。





低水温の中、
とても価値ある
一枚となりました。







この後、
35cmを追加して
この日は終了。

































食い渋りでも
刺さりが確実な
勝負グレは
手放せない
アイテムになりました。
















使用タックル
竿     :ダイワ シデンメガディス 1.5-530
リール :ダイワ トーナメントISO Z3000LB
ライン :東レ 銀鱗 スーパーストロングハイポジションフロート 
ハリス :ゴーセン フロロファイターGⅡ
ウキ  :ウキ工房 スナイパーM 2B (ミライトセッティング)
ハリ  :勝負グレ 6号 7号
エサ  :マルキュー 遠投ふかせTR グレパワー

0 件のコメント:

コメントを投稿