2011年12月3日土曜日

漁師鈎 ヒラメ/角セイゴを紹介します。














漁師鈎 ヒラメ/角セイゴ



どんな釣りにも使える万能鈎で 昔は「三浦セイゴ」とも呼ばれていました。
スズキ、マゴチやヒラメはもちろん 淡水のマス、草魚、連魚、鯉などにも
使われています。

今回 この鈎を「ヒラメ専用」とさせていただきましたのは
千葉県大原の某船宿様からのご提案で、実現いたしました。
刺さり、強度、エサの安定が良いとの亊で 好評をいただいております。














漁師愛用の一品。
復刻!元祖ヒラメ鈎。
フトコロの広さがエサをホールド。
活エサ イキイキ!!


特異な 懐の形状が 活きエサ(イワシ・アジ等)を確実にホールドします。

さらに鈎先が外に向いているのは 
ヒラメはなかなか喰い込まない魚なので 
早く刺して ガッチリ掛ける懐形状でもあります。
採ってナンボ・・・の漁師さんの意向に沿った鈎です。

以前は こんな紙袋で 油紙に包んで 数百本単位でお届けしていましたが・・・・















この度、小袋で お求め安い商品にリニューアルして再販いたしました。
お試しください。


サイズ希望定価入り本数
16\30014
17\30013
18\30012

0 件のコメント:

コメントを投稿