2011年5月26日木曜日

黒鯛釣師。 強風との戦いに挑む!!





  茨城の伊藤さんの釣魂には頭が下がります・・・・。連続でブログUPです!!


 投稿者名 伊藤武さん
 お住まい 茨城県ひたちなか市
 天候 晴れ/曇り 東~北東風シケ 水温 16℃             
 波3~3.5メール 濁り潮 中潮
 日時  5月5日(木)
 釣り場 茨城県鹿島市ヘッドランド
 釣り方 ウキふかせ釣り
 魚種 クロダイ 30センチ~46センチ。2枚 他クジメ、ソゲ
 使用したハリ 勝負グレ7 ~8号   グレ(メジナ)6~7号



当日は、ナライが吹き生憎のシケ。
風裏となるポイントに入り、確りクロダイの居そうなタナに
撒き餌が効くイメージで練り上げました。
さらに波が高くなったのでチヌパワーV9遠投を加え
波や離岸流に負けないように調整しました。
また私が使っていて、砂濁りでは絶対的に食い込みの良い
フロロファイタールーツを使用しました。
ストラクチャー回りでも細ハリスで強気にやり取り出来ました。


またシケのためか?アタリは有ってもなかなかハリがかりしてこないので、
グレ(メジナ)から細軸の勝負グレにチェンジ。
























執念の1尾!!




渋いアタリをとり確り飲ませて釣ることができました。




 


































タックル
竿   がまかつ  チヌSP-Ⅱ0.8号 5.3m。
リール  ダイワトーナメントISO-Z2500LB 。
ライン サスペンドBY スペシャル1.75号。
ハリス フロロファイタールーツ1.25号。
フロロファイターGⅡ1.25号。
ゴーセンウキ止め糸イエロー。
YOU-SHIデバイス(ストッパー) オレンジ。
ウキ  ウキ工房aエンスイ3B~ 5B。
配合エサ チヌパワームギ 1袋  チヌパワーV91袋。
オキアミ 3Kg。
付けエサ 食わせオキアミ スペシャル チヌL  スーパーハードBig-L。

0 件のコメント:

コメントを投稿