2017年10月23日月曜日

千葉県銚子市 汐見町マリーナ 黒鯛フカセ釣り





 投稿者名 我妻 総一さん
 お住まい 茨城県
 天候 雲/雨 大潮 
 日時 平成29年10月21日(土) 
 釣り場 千葉県銚子市  汐見町マリーナ
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 カイズ 25cm~30cm
 使用したハリ 勝負ちぬ2号(ストレート)  勝負ちぬ3号(ネリエ&コーン)


台風21号の影響が出始め、北東の強風でも安心して竿を出せる
銚子マリーナにカイズを釣に行って来ました。
 



                            
まだ、夜も明けきらぬうちにマリーナに到着すると波の音がかなりしていました。
暦年であればこの時期カイズがかなり釣り上げられているはずが、今期はまだ
水温もかなり高く釣果も芳しく無い状況です。



                                          
コマセを作り出す頃になると
明るくなりだし、海は濁りが
入っていて
良い感じにサラシも出て、
いかにも釣れそうな雰囲気でした。
                  


風雨も気になる程ではありません。
始めに勝負ちぬ2号(ストレート)を結び、ウキをシブシブに調整し、
足下から延びるサラシのヨレを集中的に攻め続けるも、
えさはそのままで、たまに頭がかじられるが、
本命のカイズは中々針にのってくれません。
                                         
そこで、勝負ちぬ3号(ネリエ&コーン)で黄色をアピールしてやると、
馴染んでシモリかけたウキが一気に消し込んでくれました。
  



                                
30センチ位のカイズで針はしっかりフッキングしていました。
色でのアピールの重要性をマジマジと感じる1尾でした。
その後も針のローテーションで貧果ではありましたが
カイズを追加出来ました。



その他にメジナ、セイゴ、サンバソ、イシモチと
全てにおいて確実なフッキングでした。
                
大潮  H 4:58  L 10:39
          H 16:22
HIT  11:00
          12:30
          14:00頃

0 件のコメント:

コメントを投稿