2017年6月6日火曜日

ウキ工房茨城支部主催 「鹿島灘ヘッドランド大会」










 投稿者名 黒澤一天さん
 お住まい 茨城県
 天候 晴れ 水温16℃ 潮中潮 波1~1.5m
 日時 平成29年05月28日(日)
 釣り場 茨城県 鹿島灘ヘッドランド全域
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 クロダイ 31~49cm 5枚(大会結果)
 使用したハリ 勝負ちぬ渚2号 勝負ちぬSSネリエ&コーン2号


一昨日まで大雨の悪天候に見舞われ
予定していた大会開催日が心配でしたが、天候は晴天でとても暑く、
懸念されるのは海の状況で少しうねりが残り釣り場が限られてしまうことです!
 


               
ウキ工房茨城支部主催「鹿島灘ヘッドランド大会」は
38名の参加者が来てくださり開催することができました。
                                  
毎年千葉から遥々来てくださる、
金龍鉤スペシャルスタッフの小山さん・津曲さんも参戦です!
                                  
心配していた海の状況は予想通り少しうねりが残り
釣りずらい場面も多々発生してしまいましたが、
朝から昼までの下げ潮に向かう潮回りで全体的な釣果に心配があり、
凪ぎ日のヘッドランドで出る高釣果までとは行きませんでしたが、
参加者の皆さんはベテラン釣師ばかりなので当然のごとく魚を釣ってきてくれました!


 




                                
          
最大魚は「クロダイ49.2cm2.5kg」と
お腹パンパンの立派なクロダイで鹿島灘ヘッドランドで釣れるクロダイそのものです。
                                          
毎年恒例ですが、
今年も茨城県を代表する金龍鉤スペシャルスタッフの伊藤さんが
プレゼンターを務めてくださりお楽しみ抽選会は大いに盛り上がりました。






金龍鉤様からの
協賛のお陰で
豪華商品が
参加者の皆様に
届きました!
        


                             



私の所属している茨城支部でも金龍鉤の需要が増えており、
表彰式の機会をお借りして今回協賛していただいた
「勝負ちぬ渚」
「勝負ちぬSSネリエ&コーン」
「凄腕グレ」の針紹介の他、
アパレル関係のキャップ・サンバイザーの紹介もさせて頂きました!



                                             












茨城県鹿島灘ヘッドランドは外海に面しており海の状況では、
がらりと様子を変えてしまう釣場で
全体の釣果は毎年のようには行きませんでしたが、
今大会を通していろんな方との交友もできましたし、
とても有意義な大会になりました。


     


           
2017年鹿島灘ヘッドランド大会の運営にご尽力頂いた、
ウキ工房茨城支部スタッフの皆様、
遠方からお越しいただいたウキ工房千葉支部の皆様、
協賛頂きましたメーカー様、本当にありがとうございました。
入賞された方々おめでとうございました!




2017年ウキ工房茨城支部鹿島灘ヘッドランド大会報告とさせて頂きます。


 私のブログでもこの日の釣行をアップしていますのでよろしくお願いします。
黒澤一天の…『クロダイ修業!?一天勝負!!』
http://blog.goo.ne.jp/03220429






 

0 件のコメント:

コメントを投稿