2016年10月7日金曜日

鹿児島県南さつま市『野間池の沖磯』のシブダイ釣り9月








 投稿者名 新増初生さん
 お住まい 鹿児島県
 天候 晴れ
 日時 平成28年09月23日夜~24日朝
 釣り場 鹿児島県南さつま市野間池の沖磯
 釣り方 ウキフカセ釣り、ブッ込み釣り
 魚種 白点シブダイ2匹、 黒点シブダイ2匹、
  フエフキダイ3匹
 使用したハリ よろず19号 グレ(メジナ)13号
 
 
 
 
 
平成28年9月23日の夜から24日の朝にかけて
鹿児島県南さつま市野間池の沖磯へ単独夜釣に出かけました。
  
 
                     
既に沢山の釣り人が磯上がりしてて良い釣り場は有りません。
遅れての船出で初めての磯に渡してもらいました。         
                                   
付けエサをオキアミボイルやキビナゴ等をローテーションして釣ります。
シブダイやフエフキはサイズに似合わずとても引きが強いです。
付けエサがボイルの時の針は、軸が大きく強度抜群で掛かりが良い
金龍のグレ(メジナ)13号を使います。
 
 
 
 
 
付けエサがキビナゴの時の針は、
独特の形状の針「よろず」でしっかり上唇に掛けます。
                      
御蔭様で高級魚の白点シブダイと黒点シブダイとフエフキダイが釣れました。
写真の他に小型の夏魚達が沢山釣れましたが全てリリースしました。
                  
台風や荒天続きで約一か月振りの釣りでしたが
「やっぱい、うんは、よかね~(やはり海は良いね~)」

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿