2016年9月26日月曜日

静岡県沼津市井田のクロダイ&メジナ!!

                     





     

 投稿者名 高橋浩司さん
 お住まい 静岡県
 天候 晴れ 
 日時 平成28年09月
 釣り場 静岡県沼津市井田
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 クロダイ メジナ
 使用したハリ  勝負ちぬ 渚釣り専用 錫 2号


梅雨も明け水温も上昇している中、秘密基地へ行ってきました。
北西の風が、そよそよと吹く中、曇り空。
                
最高に釣りの行いやすい天気でやる気ムンムン!
                    
水温20℃以上、潮の流れはかなりあります。
磯へ上がり撒き餌さを巻いていると
お約束の、ネンブツダイ・キタマクラのご一行様が
ズラリと行列を作り、餌を食そうと長蛇の列を作り待ち構えています。
                        
本日使用するハリは、渚釣りで実績のある”勝負ちぬ渚” 錫の2号です。
渚釣りでも実績がある針なので磯でも抜群の仕事をしてくれます。
特に、この錫針針先が頑固でなかなかヘタレません。
                    
”餌取りに負けると本命は釣れない”
        
の思いを信じ棚を浅くし釣り開始!!
   
ネンブツダイ!キタマクラ!キタマクラ!ネンブツダイ!の繰り返しです。
そんな中、今までと違うウキへの反応~
グイグイ閉めこむ釣り竿~
                        

              
そうです!
本命のメジナです。
                               
信じていました釣れる事を!
その後も、餌取りの中から良型を仕留め納竿となりました。
                             

 

0 件のコメント:

コメントを投稿