2015年9月25日金曜日

茨城県 那珂湊での秋のリバーサイドチヌ






 投稿者名 黒澤一天さん
 お住まい 茨城県
 天候 晴れ 水温  20 ℃  小潮   波 1.5~2m
 日時 平成27年09月21日(月) 
 釣り場 那珂湊那珂川河口護岸
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 クロダイ 28~36cm6枚
 使用したハリ 勝負ちぬ ストレート 1~2号




最近連続している台風の影響により外海は波が高く、
釣りができるところが限られてきます。
        
そんな中、高波の影響をあまりうけない秋のクロダイが狙える
茨城県那珂湊那珂川河口に釣りに行ってきました。
 



   
当日は天候も良く絶好の釣り日より、
金龍鈎スペシャルスタッフの
中村さん・伊藤さん達と竿をだしました。
         
河口の流れはそんなにきつくなく、
意外と仕掛けが落ち着く場所が
点在していて
ウキフカセでも狙える場所が
多いです!
     










    
           
開始早々、金龍鈎スペシャルスタッフの中村さんに鋭いアタリがあり
あわせを入れると良い竿曲がりで上がって来たのはかなり大きいオオボラでした!
 
  




クロダイとは違いましたが
あの巨体の引きにも対応できる
金龍鈎の安心感と
その魚をいなす中村さんの
やり取りは圧巻です。
          








           
  
 
 

今回の釣行では
28~36cmのクロダイを伊藤さんが4枚
私が2枚釣ることができ、












  
私が使用していた針は
「勝負ちぬストレート1~2号」









    
   
大小まじる釣り場ではとても使いやすく、小さいサイズの針でも流れの中で
掛けあわせができ、良型がきても がっちりフッキングできるので
すっぽ抜けることなく安心できます!
    

   
     




 
 








茨城県那珂川河口でのリバーサイドチヌはこれからが最盛期になるので
とても楽しめる釣り場になると思います。


    
 私のブログでもこの日の釣行をアップしていますのでよろしくお願いします。
黒澤一天の…『クロダイ修業!?一天勝負!!』
http://blog.goo.ne.jp/03220429









0 件のコメント:

コメントを投稿