2015年9月21日月曜日

福島県 小名浜港第1沖堤防の黒鯛釣り

 
 
 
 投稿者名 小泉元伸さん
 お住まい 福嶋県
 天候 晴れ
 日時 平成27年09月20日(日)
 釣り場 福島県小名浜港第1沖堤防
 釣り方 ウキフカセ釣り
  魚種 黒鯛 39cm 36cm 25cm 23cm 
 使用したハリ 勝負ちぬSS1号/2号 勝負ちぬネリエ&コーン2号
 
 
毎回同じ堤防では飽きてしまうので今回は、違う沖堤防に上がりました。
 
    
小名浜港は、3本の沖堤防があり内2つの堤防が渡船可能となっております。
事前にグレの活性が良いとの話を聞いていたのでチヌ、グレ両方を狙う考えで
今回は第一西堤防に上がりました。
   
       
     
シルバーウィークともあってかなりの混雑してたので、
あまり人が来ない堤防の端へ移動しました。
    
今回の使用した針は、勝負ちぬSS1号からスタートです。
    
準備が整い釣り始めると、タナゴやアジが飽きない程度に釣れました。
1時間位経った頃に本日1枚目のチヌが掛かるも根ズレでバレてしまい
エサ取りに包囲される始末....。
暫く同じ場所でやる が、一向にエサ取りが消えないので場所移動。
最初の釣り座から50m程戻った場所で再度始めました。
    
場所移動が当たり3投目に36cm!その後カイズクラスを
2枚連続で釣り上げ、おまけのミニカンダイ(笑)
 
 
  
夕マズメに活性が上がったのか?竿先まで海面に引き込むアタリが来たが
焦ってしまいすっぽ抜けてしまいました。
   
すかさず同じラインを流すと気持ちよくラインが走りゆっくりやり取りして
タモに収まったのは本日最大39cmで終了となりました。
グレの姿は見ることが出来なかったが、ゆっくりとチヌ釣が出来たので満足でした。
    
 

0 件のコメント:

コメントを投稿