2015年5月19日火曜日

鹿児島県の錦江湾のチヌ釣り






 投稿者名  新増初生さん
 お住まい 鹿児島県 霧島市
 天候 曇り、波0.5㍍
 日時 平成27年04月30日(木)
 釣り場 鹿児島県霧島市錦江湾  
 釣り方 ウキフカセ釣り
  魚種 チヌ 
 使用したハリ 勝負ちぬネリエ&コーン1~3号



平成27年ゴールデンウィークに突入した4月30日は
早朝から雷を伴う凄い雨でがっかり。
  
でも午後からは雨が上がり曇りの天気予報なので、
鹿児島県の錦江湾へチヌ釣りに行きました。
   
仕掛けが出来上がり第2投目、全層釣法で釣っていると道糸が張りました。
合わせを入れると結構な引きが返ってきました。チヌの引きを楽しみながら
取りこんだのは48㌢のチヌでした。
  
いきなりの良型登場で嬉しいです。
金龍さんの「勝負チヌ、ネリエ、コーン」はチヌの口の地獄に
しっかり掛かっています。
  
同じ釣り方でポツポツチヌが釣れます。
期待の夕まづめに今日一番の当たりが有り強い引きをします。
      
慎重に時間を掛けながらタモに導いたのは50㌢ジャストのチヌでした。
    
「取ったでごわす!」
    
夕方3時間の釣りでしたが、
御蔭様でチヌの50㌢まで6匹が釣れました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿