2013年12月25日水曜日

茨城県ひたちなか市平磯 沢メキ 黒鯛ウキふかせ釣り







 投稿者名  伊藤武さん
 お住まい  茨城県ひたちなか市
 天候  晴れ 南西~北西風微風
   波  4m~3m 濁り潮
 日時  平成25年12月23日 月曜日(月・祝)
 釣り場  茨城県ひたちなか市平磯  沢メキ
 釣り方  ウキふかせ釣り
 魚種  黒鯛 46.3cm~41.2cm    2枚
 使用したハリ  勝負チヌ2~3号


毎週末はシケ模様で今年の竿納が出来ないでいました。


冬至をむかえ海水温も下がりだし、
浅場に海苔がつき始めると
海苔を食いにクロダイが
浅場に入ってきます。


















タナは1m程ですが、流れの集まる流心には、ちぎれた海苔が
集まって来ます。確り流れを掴み差し込みます。
すると引ったくるアタリで二枚が食ってきました。










シケと浅場の為左右に激しく引きました。
掛け合わせも確り決まり、勝負チヌも確実に
フッキングしていました。




チヌパワーV10白チヌは
濁り潮の中でも
確り流れが分かりました。















地元の納竿は良い釣果に恵まれました。
















使用配合

チヌパワーV10白チヌ  2袋  オキアミ3kg
付けエサ
くわせオキアミスーパーハードチヌ

0 件のコメント:

コメントを投稿