2013年2月20日水曜日

千葉県 内房勝山 ブダイ島の黒鯛






 投稿者名 小山好明さん(TEAMウキ工房千葉支部)
 お住まい 千葉県袖ケ浦市
 天候 晴れ 小潮
 日時 平成2502月03日(日)
 釣り場 千葉県 勝山 フダイ島
 釣り方 フカセ
 魚種 黒鯛 46cm 39cm
 使用したハリ 勝負ちぬ 2号




2/3にウキ工房千葉支部の例会に参加して来ました。
この例会は朝5時に房総一帯の好きな場所からスタート、
午後3時に集合検量と、ちょっと変わったスタイルの例会です。


自分は前日までの
西混じりの風の影響で
水温が低くなっている
と予想し南房メジナを諦め











一発黒鯛を狙いに勝山のブダイ島に渡船しました。



















竿を出してみると案の定エサがマル残り、
水温が落ちていてエサ取りも居ない状況です。
丹念にわずかに見える砂地にコマセを撒き
ポイントを作りあげて行きます。

竿先、ウキにと神経を集中し寒さで心折れそうな自分に
言い聞かせながらスタートしてから5時間後


何とか
黒鯛を掛ける事に
成功しました。













この例会は2匹の長寸で競う為、何とかもう一尾と
都合の良い自分は神様にお願いしながら再度神経を集中・・・


すると神様が自分に微笑んでくださり黒鯛を追加する事に成功。
何とかリミットを揃え検量場所に移動。





見事思惑通り優勝する事が出来ました。
皆様も最後に困った時の神頼みと金龍針は忘れずに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿