2013年2月19日火曜日

鹿児島県 肝属郡肝付町の地磯で デカクロ!!






システムの不調でブログの更新が遅くなりました。お詫び申し上げます。


 投稿者名  新増初生さん
 お住まい 鹿児島県 霧島市
 天候 南ウネリ2.5m、晴れ  
 日時 平成25年2月2日(土)
 釣り場 鹿児島県 肝属市肝付町の地磯
 釣り方 ウキフカセ釣り 
  魚種 グレ52cm 
 使用したハリ 凄腕グレ4~6号 勝負グレ3~6号




平成25年2月2日、南からの波2.5㍍で時化ています。
予約していた渡船は船止めです。
それでも釣りがしたいので鹿児島県肝属郡肝付町の地磯に行きました。


針はキンリューの製品で
柴原 啓二名人監修の
全層釣法にぴったりの
「凄腕グレ」と













刺さり抜群の
「勝負グレ」3~6号
を使います。















沖向きの釣り座は、時折ウネリを被っていて危ないです。
安全第一、日頃は誰も竿を出さない奥まった場所で仕方なく釣りをします。
ここは波は有りませんが、潮は流れず魚の気配は有りません。
時折小型の尾長グレがポツンポツンと掛かるだけです。
今日はもう駄目かと諦めかけていたその時、大物がヒットしました。
上がって来たのは、
今年初の50㌢オーバー(クロ52㌢)のデカクロでした。





「勝負グレ」の6号はしっかりクロの上アゴに掛かっていました。
魚影の少ない場所で、
数少ない貴重な当たりを逃さず確実に物にする
「キンリュー」の釣り針達でごわす!

0 件のコメント:

コメントを投稿