2012年12月29日土曜日

大分県・米水津(カイドク)のクロ釣り





 投稿者名 山崎聖二さん
 お住まい 福岡県北九州市
 天候 晴れだけど爆風!
 日時 平成24年1223(月)
 釣り場 大分県・米水津(カイドク)の磯
 釣り方 フカセ釣り
 魚種 クチブト(最大42センチ、5枚)
 使用したハリ 凄腕グレ 5~6号  道糸1.7号、ハリス1.5号 

この冬一番の寒波襲来直前に、大分県南へ釣り納めに行ってきました。
が、立っているのが辛いほどの爆風! 
まさに修行!! 
で、この 修行で得られるものはまぁ「辛抱がよくなる」ぐらいかな・・・・  

周辺はこの時期の風にはめっぽう強く、
そうそう時化ることはない のですが、
いくら波がなくても風速15メートルは勘弁して欲しかったです。
手持ちの引き出しは全部開けてみたのですが、
残念ながら使えるや つはありませんでした。
いや、
もしかしたら
開けた瞬間に
風で飛ばされたかな?
ハイシーズンの
大分県南の
当番瀬で五枚。









道具も場所もいいんだけど、天候と腕がほら・・・・あれっ?
次回にご期待ください!




0 件のコメント:

コメントを投稿