2012年9月3日月曜日

大分県 大分市 原川河口のチヌ釣り






 投稿者名 ハンドルネーム 天険授受者さん
 お住まい 大分県 大分市
 天候 曇り 31℃ 大潮 ベタナギ
 日時 平成24年816(木)
 釣り場 大分県大分市 原川
 釣り方 フカセ釣り
 魚種 チヌ47.5cmを筆頭に11尾
 使用したハリ 勝負チヌSS 2~3号


始めて投稿します。
先日ですが、大分県大分市にある原川という川に行ってきました。


ここは、河口付近ですが
小さな川で
川幅も30メートルほどで、

水深も満潮で
1ヒロ半という
かなり浅いところに
なります。









この夏の時期になると、川の水面にチヌが泳いでいるのがたくさん見えますので
見ていれば竿を出したるなるような所です。

今回は、昼頃干潮でしたので満ちこみを狙い夕方頃からの釣行でした。
タナを1メートルほどにして底付近を狙っていくと、
チヌの警戒心が強いのか
最初は餌取りばかりが寄ってフグやアジ、キスなどが邪魔をして、
なかなか本命が釣れなかったですが、



日暮れ頃から
入れパク状態が
続き
3時間ほどの
釣行でしたが

47.5cmを筆頭に











11尾という
爆釣になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿