2012年5月3日木曜日

鹿児島県 霧島市 広瀬護岸のチヌ釣り





 投稿者名 新増 初生さん
 お住まい 鹿児島県 霧島市
 天候 曇り、西風強い
 日時 平成24年4月22日
 釣り場 鹿児島県 霧島市 広瀬護岸
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 チヌ
 使用したハリ 勝負チヌSS 1~2号



平成24年4月22日、
昨夜から未明まで雷を伴った大雨でしたが、
朝になると雨が上がってくれたので
近場にチヌ釣りに出かけてみることにしました。

事前情報によると、
最近日ムラが激しくチヌが釣れるか心配です。

チヌの喰いは渋いだろうと針は
短軸仕様で小型軽量化された
「勝負チヌSS(ストロング、ショート)」
を使います。







午前10時前までの短時間の釣りでしたが、
御蔭様で、
チヌ47㌢まで4尾が釣れました。
勿論、
針先はチヌの口の地獄にがっちり掛かっておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿