2012年4月3日火曜日

静岡県 西伊豆 井田七島のクロダイ






 投稿者名 沖島 貴春さん
 お住まい 静岡県富士市
 天候 うねりあり
 日時 平成24年3月20日
 釣り場 静岡県 西伊豆 井田七島の磯~港
 釣り方 ウキフカセ釣り
 魚種 クロダイ 58cm
 使用したハリ 勝負グレ5号・4号・3号



平成24年3月20日
最近良い釣果が出ていると聞き
静岡県西伊豆の井田七島の磯へ釣行しました。


ここは、七つの島で構成された磯で
どちらかと言えばローカルな場所?・・・。穴場!?
今回、私がのった磯は
井田七島の4ノ島と呼ぶ比較的に低い磯でしたが、
この日は予報が悪く
うねりがあり途中でやむなく私だけ撤収
となってしまいました。



港に戻り堤防で釣りをすることに・・・・
仕掛を数投すると
普段は餌取りだらけになるのですが
今回は付けエサが残ってきます。


 
この状況が数時間続き
遊動タナをどんどん深くしハリを
勝負グレの
5号・4号・3号と交換していくと
ウキがゆっくりと動きだした。










竿を起すと
「引きがちょっと違うなー まさかクロダイ?」 








そして、
あがってきたのは
案の定クロダイで
58cmありました。









結局、本命はダメでしたが
井田七島に残れた方々は良い釣果が出たそうで
次回こそはこの磯の釣果報告をしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿