2011年6月27日月曜日

庄内磯で シモリ付近に着いている大型を釣る!!






 投稿者名 佐々木裕直さん
 お住まい 宮城県 岩沼市
 天候 晴れ 波1、5m
 日時  65日 (日曜日)
 釣り場 山形県鶴岡市庄内磯
 釣り方 
 魚種 クロダイ1尾、イシダイ1尾
 使用したハリ グレ(メジナ)5号


MFGの懇親大会への参加のため、今期絶好調の庄内磯に釣行してきました。
選んだポイントは水深3m程度の浅場で
(庄内磯は沖磯もありますが道路脇の地磯もポイントになります)
僕の今回のテーマは
「シモリ付近に着いている大型を釣る」でした。
釣り開始後1時間程度で35cm程度のクロダイが釣れ、その後も付けエサが
残る状態が続き、本命はまだいると思いつつ仕掛けを打ち返していました。
すると「アタリ」これは大型のようです。50後半のクロダイかなと思いつつ
慎重なやり取りをし、浮いてきた魚はなんと縞模様があるではありませんか。




















あれっと思いながらタモ入れをしてみると50cm 2kgオーバーのイシダイでした。
魚種は違えど満足でき、ハリに対して信用が深まった一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿