2011年6月21日火曜日

イサキが釣れ始めました!!




 
  開発中のハリのフィールドテストのレポートです。悪天候の中 お疲れ様でした!!
 投稿者名 鈴木勝也さん
 お住まい 埼玉県上尾市
 天候 晴れ時々曇り。南西風が強くウネリ有り。
 日時  6月5日(日)
 釣り場 静岡県 南伊豆 石取根
 釣り方 ウキふかせ釣り
 魚種 イサキ 28~34cm 計15尾
 使用したハリ 勝負チヌ ストロングショート2号・3号(プロトタイプ) 
 夏も近くなり「イサキが釣れ始めた」という話を聞き、久しぶりに
 下田沖根の石取根へイサキ狙いで釣行した。当日は南西風が強く更にウネリもある
 状況で釣りにくい状況であったが、何とかイサキの顔を見ることができました。


 
金龍鈎営業部のS氏から
今度発売予定の
「勝負チヌ ストロングショート」
送って頂き、 一目見て

「クロダイだけではなく
  メジナなどにも使える!」 
 
と思ったので、今回の釣行で
使用してみました。



実際に使用してみると、クロダイ用のハリなのですが
メジナのハリと見間違うような短軸で「強い」というのが印象的でした。
今回は、大型メジナは掛りませんでしたが、
今後、クロダイでの使用と同時にメジナにも使っていきたいと思います。




 タックル・ロッド シマノ 極翔磯 1.2-500
 リール シマノ BB-XテクニウムMG2500DXG
 ライン・道糸 サンライン 磯スペシャルダイナード 2号
 ハリス サンライン 松田SP競技ブラックストリーム 2号
 ウキ・ウキ工房 デルタEX S ピンク 3B・5B
 その他・YOU-SHI デバイスS(イエロー)
 コマセ・マルキュー 遠投ふかせTR グレパワーV9SP 各1袋にオキアミ9kg
 付けエサ・マルキュー くわせオキアミSP Lサイズ 特選むきエビ

 渡船は、田牛港 喜一丸にて

0 件のコメント:

コメントを投稿