2011年6月13日月曜日

凄腕マダイの実釣レポートです


 投稿者名 徳満幸裕さん
 お住まい 宮崎県都城
 天候 曇りのち雨(小雨) 中潮
 日時  522日 (日曜日)
 釣り場 鹿児島県伊座敷
 釣り方 夜釣りのフカセ釣り
 魚種 イサキ・・・500g~キロオーバー
 使用したハリ 凄腕マダイ10号、11号

 今年、初の夜釣りを釣り友4人と計画しました。
 狙いは、イサキです。
 4人一緒に瀬上がりして、釣り始めから、
 潮が悪く2~3時間皆さんまったくアタリがありません.
 最初にアタリを捕らえたのは私でした。
 私は、凄腕マダイ10号、11号を使い分けしました。
 当日のアタリが、竿引きするアタリが半分、
 仕掛けを押さえるだけのアタリが半分でしたが、
 小さなアタリでも、凄腕マダイはしっかり口掛かりして
 他のメンバーとは、釣果に差が出て最高な針に出会ったと思いました。



 太軸に設計されていますので、夜釣りの、マダイ・シブ鯛など
 私の中では安心してオールランドに使えると実感しました。。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿