2011年5月24日火曜日

Prototype Hookのフィールドテスト報告です!!


南九州から、フィールドテストの報告が届きました。今後全国のスタッフに試釣していただきます!!   
     
 
                                         
投稿者名 松元繁典さん
お住まい 宮崎県都城市
天候 晴れのベタ凪でした。
日時 5月16日(月)
釣り場 鹿児島県錦江湾
釣り方 フカセ釣り
魚種 チヌ 49cm  1.78kg・・・他4匹
使用したハリ 勝負ちぬSSプロトタイプ2号


 今シーズンチヌが絶不調の錦江湾。釣友から教えてもらったポイントに
 期待はせずに、休日の暇つぶしの予定で午後から出かけた。
 マキエも家の冷凍庫に残っていたオキアミ半角に集魚剤1袋。

 針は試作品で頂いた勝負ちぬSSプロトタイプ2号。

 仕掛けは釣研のウキを使った全遊動で釣り始めた数投目、
 いきなり視界からウキが消えた。大慌てで合わせを入れるが空振り。
 エサ盗りかな?と半信半疑で仕掛けを入れて次のアタリを待っていると
 又もやウキが入っていった。
 チヌなら道糸が走るだろうと待っていると期待道理道糸が一直線になって
 来たので大きく合わせを入れるとバッチリ針掛かりしたみたいでぐんぐん
 海底目掛けて突っ込んで行く。
 強力な引きを竿でためて、無事タモに入れる事が出来た。

チヌ 49cm  1.78kg

 勝負ちぬプロトタイプ2号がバッチリ針掛かりしており、

 久し振りのチヌに見惚れる私だった。
 その後もアタリは続いたが針を1回も勝負ちぬプロトタイプ変える事無く
 8匹のチヌ(テトラでのバラシ2匹)を掛けても針の鋭さは変わる事無く
 針掛かりしていた。

久し振りのチヌの入れ食いに堪能した1日でした。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【S社員コメント】
さて・・・・勝負ちぬSSの「SS」とは??
「スペシャル?」「ストレート?」「スーパー?」「ステキ!!??」
何でしょうか?
実は・・・・私も知らないんです・・・。実物も・・・・見ていません!!
それどころか、こんな開発プロジェクトも知りませんでした!!
Y社員・・・はやく見せてください!!

...............................................................................................................

松元繁典さんのブログ

磯風来坊 七転八釣

                

0 件のコメント:

コメントを投稿