2011年5月25日水曜日

クロダイ天国!! 山形県庄内!!





伊藤武さんから、今度は 山形県庄内からのレポートです。


 投稿者名 伊藤武さん
 お住まい 茨城県ひたちなか市
 天候 晴れ/曇り。南西の風。水温 13℃ 波 2メール濁り潮
 日時 5月4日(水)
 釣り場 山形県庄内・深間立岩脇護岸
 釣り方 ウキふかせ釣り
 魚種 クロダイ他 35センチ~43センチ 19枚。同行者全員の釣果。
 使用したハリ 勝負グレ 8号。グレ・メジナ7号。勝負チヌ2号(ストレート)



南西の風が強く吹き波が高く護岸を越えてくる状態でした。
そんな中でも護岸各所でクロダイが上がり絶好調です。

 
















クロダイの魚影の濃さには驚かせられました。
当初は、フロートラインで大きく張り出した磯際をタイトに狙っていましたが、
風波が強くBYスペシャルにチェンジしました。
海の色も青っぽくサラシていたためブラウン系から透明に近いGⅡに
チェンジして良い釣果に恵まれました。






















ハリは、ローテーションで使用。全てのハリで釣果を獲られました。
刺さりの良さを痛感しました。




























タックル
竿   がまかつ  チヌスペシャル黒斬Tタイプ 5.0m。
リール ダイワトーナメントISO-Z 2500LB 。
ライン フロートラインM&V2号。
    サスペンドBY スペシャル1.75号。
ハリス フロロファイタールーツ1.25号。フロロファイターG-Ⅱ1.25号。
YOU-SHIデバイス(ストッパー)イエロー・ オレンジ。
ウキ  ウキ工房クリアー凸3B~ 5B。
配合エサ チヌパワームギ 1袋  チヌパワーV91袋。
オキアミ 3Kg。
付けエサ 食わせオキアミ スペシャル チヌL  スーパーハードBig-L。


0 件のコメント:

コメントを投稿